健康チェックイベント@天神ライオン広場

健康チェックイベント

熱心に参加者の相談を受けるタカラ薬局の薬剤師の皆さん

昨年に引き続き、2018年5月に天神ライオン広場にて「健康チェックイベント」を行いました。今年に入って、蔦屋書店六本松店、電気ビルみらいホールと様々な会場で健康チェックイベントを行っておりますが、回を追うごとにたくさんの方々にご参加頂いております!

健康チェックイベント

脳年齢テストに挑戦!

健康チェックイベント

年齢問わず、健康への関心の高さを感じました

健康チェックイベント

多くの方にお立ち寄りいただきました。ありがとうございます!

楽しみながら脳年齢チェック
脳年齢などを測定する「健康チェックイベント」が20日、中央区天神の三越ライオン広場で開かれ、買い物客らでにぎわった。
がん治療で髪の毛を失った患者にかつらを貸し出しているNPO法人 ウィッグリング・ジャパンとタカラ薬局の共催。モニター画面に映る数字を順番に指で押し、そのスピードや正確性で脳の働きを測定する機械や、左右の歩幅の違いで転倒するリスクなどを知る装置が並び、利用者が順番待ちする光景も見られた。ウィッグリング・ジャパンの上田あい子代表理事は「こうしたイベントで病気予防が進めばうれしい」と話した。
~西日本新聞より~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 20180316第10回感謝祭集合写真
  2. チャリティー新春ボウリング大会
  3. 第1回WR応援!チャリティボウリング大会!
  4. ウィッグリング・ジャパン感謝祭
  5. WR応援感謝祭
PAGE TOP