がんプラスのウェブサイトにウィッグリング・ジャパンのリンクを貼っていただきました!

がんプラス公式サイト

がんプラス公式サイト


「がんプラス」は、医療情報サイトを運営する株式会社QLifeが、がんに関する最新情報、がん治療法(手術、抗がん剤、放射線治療、免疫療法)、最新の研究成果など、専門医師が監修する正しい情報を発信するために開設されたがんに特化した医療系情報サイトです。

株式会社QLifeの有瀬和徳社長は『専門性が高い医療情報は専門家である医療従事者から説明を受けることが大切でありますが、病気を予防する、病気を早期に発見し治療するためには、医療リテラシー(理解)が必要であるとも考えます。健康であることを持続させ、仮に何らかの病にかかったとしても「Quality of Life(クオリティ・オブ・ライフ)」生活の質の向上に寄与することが、当社の使命であると考えます。医療と生活者の溝を少しでも埋め、双方の意思決定をサポートしていくための価値ある情報やサービスの提供に真摯に取り組んでいきます。』と言われます。

そのような想いを持った会社が運営されるウェブサイトに、このたびウィッグリング・ジャパンのリンクを貼っていただきました。今後、がんプラスと連携して、全国のがん患者さんにとって少しでも役に立つ医療情報をお届けできればと思います。

がんプラスサイト→https://cancer.qlife.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2010年7月1日ふくおか経済
  2. 乳がんサバイバーの満安諏美さん
  3. 2010年(H22)7月16日(金)西日本新聞

最近の記事