遠方にお住いの方のレンタルにも対応しております

全国から毎日のようにウィッグが届きます。ウィッグに同封されているメッセージも大切に読ませて頂いています。治療中にお世話になったウィッグが誰かの役に立てば、という想いを繋げています。


NPO法人ウィッグリングジャパン 様
私は7 年前に ウィッグリングジャパン様でレンタルウィッグを利用しました。
今回 長崎に住む友人が抗がん剤治療を受けることになり、私の話を知っていた友人もレンタルを利用したいと 長崎から事務局の方と何度かやり取りしたようです。
が、入院治療中ということや、直接自分でウィッグを確認できないもどかしさも感じたようでした。そのため、もうレンタルではなく、購入できるタイプのウィッグを注文しました。
すると事務局の方から「レンタルの方が良いのでは・・・?」とわざわざお電話をくださったそうです。その経過を聞いて、私が友人の代わりにウィッグを選びにサロンを訪ねることにしました。代理で来た私に、事務局の方は丁寧に対応してくださり(ウィッグの試着をし、写真も撮らせてもらいました)ウィッグ選びのアドバイスもしていただいて、とても助かりました。
3 点ほど選ばせてもらうと、事務局の方がその3 点と購入用のウィッグも一緒に友人のところへ送ってくださるとのこと。その中から友人が気に入ったものを選び、残りを返却してもらえればいいと言ってくださいました。有難いご提案にただただ感謝でした。お陰様で友人も納得してウィッグを選べたようです。
事務局の皆様、お忙しい中、細かくご配慮くださり本当にありがとうございました。これからも皆様の活動を応援したいと思います。


遠方にお住まいの方へのレンタルの際は、ご希望のイメージの写真を送ってもらい電話などで相談しながらウィッグを選び郵送でお送りしています。事務局では、お使いになる方のご希望に沿えるよう出来る限り努力して選んでいますので遠慮なく相談して下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. メイク道具の寄付
PAGE TOP