お知らせ

私たちと一緒に活動しませんか?ピアサポートさん募集

NPO法人ウィッグリング・ジャパンでは
「ウィッグが想いを繋ぐ」「あなたが誰かを、誰かがあなたを、今日を支える力になる。」をスローガンにかかげ、女性がん患者支援活動をしております。

また、この想いに共感し一緒に活動していただける仲間を募集しています!
お仕事の内容は
・がん患者さんへレンタルするウィッグの選定やサポート
・ウィッグの整理やニュースペーパーの配布などのサロン運営
・医療セミナー(カフェで学ぼうがんのこと、専門家をお招きしての勉強会)の運営
・大型イベント出展のお手伝い
などがあります。

美容師免許をお持ちの方や、看護師免許をお持ちの方、がん患者さんやそのご家族の方、医療・福祉について学びたい方、人の役に立ちたい方など、女性の不安や悩みに寄り添える方ならどなたでも大歓迎です。
参加いただける活動は、ご都合の良い日程を相談しながら行ないます。まずは無料の養成講座で、ボランティア活動に対する心構えや基本知識などを学び、実際のサロン運営方法、セミナー運営研修を行なっていただきますので、ボランティア初心者の方でも安心してすぐに活動できるようになります。
現在は、がん闘病の(経験)キャリアをもつスタッフと、元美容師のスタッフがおります。

自分が行動することで、誰かの今日を支えるチカラとなっていることを実感しながら私たちと一緒に活動しませんか!!?

病気になっても、不安が少ない社会を。
ウィッグリング・ジャパンの応援よろしくお願いします。

お問い合わせは
NPO法人ウィッグリング・ジャパンのサイトかお電話092-725-6623までお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
PAGE TOP