3月16日(金)第10回ウィッグリング・ジャパン2017年度報告感謝祭&応援交流会を開催しました!

20180316第10回感謝祭集合写真

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

2017年度活動報告

2018年3月16日(金)19時から福岡市中央区天神の天神テルラビルにおいて、「第10回ウィッグリング・ジャパン2017年度報告感謝祭&応援交流会」を開催致しました。

美味しいお料理と飲みものを楽しんで頂きながら、当団体の活動紹介や「カフェで学ぼうがんのこと」の報告、ラッピングバスの運行、原千晶さん講演会、ホームページのリニューアル、チャリティーイベント、ピアサポーター養成講座の開催など2017年度の活動報告を行ないました。

いつも色々な形で私たちの活動を応援してくださっている方々に直接感謝を伝えるとともに、これからも多くの方にウィッグリングの活動を広めていただけるようご協力をお願い致しました。

大盛り上がりの格付けゲーム!
20180316第10回感謝祭格付けゲーム

大盛り上がりの格付け?ゲーム

今回はゲスト参加型“格付けゲーム”を行ないました。

テーブル対抗戦で代表者にステージへ上がっていただき、目隠しをしてどちらが格上かを当てるゲームです(⌒~⌒)。用意したものは次の5つ。①伊○園の麦茶とチアーズの九州産麦茶、②普通のワインと高級ワイン、③アメリカのチョコとフランスのチョコ、④ウィッグ(かつら)の毛と地毛の髪の毛、⑤当団体の代表上田の手と山田理事の手、笑。何が格付けかわからない組み合わせでしたが・・・^^;。

20180316第10回感謝祭吉田氏

吉田理事のウィッグ姿^^お似合い♪

ウィッグと地毛ではウィッグをかぶった吉田理事の姿に大爆笑、上田の手はどっち?!では2人の手の平を触って上田を当てるというもので、なんと全員が正解するなど大変盛り上がりました。(上田はホッとしておりました)1位になったテーブル席全員に九州産野菜を使った乾燥野菜スープ「ベジマグ。」をプレゼント♪

20180316第10回感謝祭格付けゲーム

1位のテーブルにはベジマグ。をプレゼント♪

2018年度も今まで以上に活動を行なって参ります。

応援交流会にはじめて参加された方より「このような活動があることを初めて知りました。多くの方にウィッグリングさんの活動を広めていきたいと思います。がんばろうね!」と大変嬉しい励ましのお言葉を頂きました。ありがとうございます。

2018年度は、現在進めています美容室やサロンとの連携、医療セミナーでの情報発信・情報交流、認定NPO取得に向けての取組、全国へのPR活動、ピアサポーターの募集など引き続き活動して参りますので温かい応援宜しくお願い申し上げます。

20180316第10回感謝祭理事紹介

2018年度も応援よろしくおねがいいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP